2016年08月28日

【ベルパージュ奈良あやめ池ケアレジデンス】

8月28日に歌声広場クローバーの会の皆さまに
素敵な歌声を披露していただきました



P1040154-2.jpg


”瀬戸の花嫁”の演奏時はフラダンサーが、
”見上げてごらん夜の星を”の演奏時はウクレレ奏者が登場など
全15曲とたくさん演奏をしていただきました
P1040158.jpg

P1040168-2.jpg


昔懐かしい曲が流れ、たくさんの入居者様が口ずさまれて
大盛り上がりで皆様喜ばれていました
P1040173.jpg

posted by kandenjoylife at 18:07| 大阪 ☁| Comment(0) | ベルパージュ奈良あやめ池 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

【ベルパージュ奈良あやめ池ケアレジデンス】

8月7日には、第4回夏祭りを開催しました


入居者様にもホームの神輿に飾りをつけていただき、
1神輿飾り付け-2.jpg


当日は入居者様の周りを大きな”ワッショイ”の
掛け声と一緒に神輿を担いでもりあがりました
2神輿でスタート-2.jpg


昼食は屋台メニューをたくさんご用意しました3バイキング-2.jpg


食事の後にはゲームをご用意!
今年は射的とヨーヨー釣りを楽しまれました
4ヨーヨー釣り-2.jpg


夏の風物詩であるスイカ割りで大いに盛り上がりました5スイカ割り.jpg


最後はみんなで盆踊りです。入居者様よりも職員が
へとへとになるまで踊り、大いに盛り上がりました
6盆踊り-2.jpg

posted by kandenjoylife at 16:28| 大阪 ☁| Comment(0) | ベルパージュ奈良あやめ池 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

【ベルパージュ奈良あやめ池ケアレジデンス】

7月21日、音楽療法として講師の方に来ていただきました


P1040149.jpg


講師のリズムに合わせて、声を出したり身体を動かされたりと
普段とは違う身体の機能を使っていただく良い機会です

P1040177-2.jpg


P1040183-2.jpg


音楽療法は定期的に開催をしておりますので、
次回の活動にご期待ください

posted by kandenjoylife at 13:17| 大阪 ☁| Comment(0) | ベルパージュ奈良あやめ池 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

【ベルパージュ奈良あやめ池ケアレジデンス】

7月1日に七夕の交流で近大幼稚園の園児さんが来てくれました

1-2.jpg

2-2.jpg


園児さんの元気な声に入居者様も
たくさんの元気をもらい笑顔で過ごされました


3-2.jpg

4-2.jpg


これからもたくさん交流していきたいと思います




posted by kandenjoylife at 18:55| 大阪 ☁| Comment(0) | ベルパージュ奈良あやめ池 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

【ベルパージュ奈良あやめ池ケアレジデンス】

6月12日にフラダンスを披露していただきました
P1030830-2.jpg

P1030831-2.jpg


普段あまり見ることのないダンスを
ゆったりとした気持ちで鑑賞され、
いつの間にか自然と身体を
動かされる入居者様もいらっしゃいました
P1030868-2.jpg

P1030871-2.jpg


フラダンサーの皆さんにわかりやすく教えていただき、
最後はみんなで一緒に南国気分で踊りました。





posted by kandenjoylife at 18:46| 大阪 ☁| Comment(0) | ベルパージュ奈良あやめ池 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

【ベルパージュ奈良あやめ池ケアレジデンス】

5月29日(日)奈良みささぎアンサンブルの皆様に
素敵な演奏をしていただきました


P1030750-2.jpg

P1030763-2.jpg


昔懐かしい楽曲からスタジオジブリの最近の楽曲まで
幅広い演奏に皆様リズムをとられていました


P1030749-2.jpg

P1040085-2.jpg


迫力ある演奏に大変喜ばれていましたので、
是非次回もお越しいただきたいと思います。


posted by kandenjoylife at 18:53| 大阪 ☔| Comment(0) | ベルパージュ奈良あやめ池 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

【ベルパージュ奈良あやめ池ケアレジデンス】

5月8日に母の日イベントを行いました

P1020980.jpg

P1020981.jpg


藤村舞様にお越しいただき、優雅な日本舞踊を披露していただきました

P1020985.jpg

P1030668-2.jpg


気候もよく、皆様とても穏やかな母の日を過ごされました
posted by kandenjoylife at 16:04| 大阪 ☁| Comment(0) | ベルパージュ奈良あやめ池 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

【ベルパージュ奈良あやめ池ケアレジデンス】

4月14日 さわやか健康体操を行いました

P1020836.jpg

P1020854.jpg


出口ダンスクラブの皆さま20名による創作ダンスです
毎日の体操にはない迫力があり、衣装チェンジありと大変盛り上がりました


P1020878.jpg

P1020922.jpg


皆様思いおもいに身体を動かされ、大変喜ばれていました



posted by kandenjoylife at 15:39| 大阪 ☁| Comment(0) | ベルパージュ奈良あやめ池 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

【ベルパージュ奈良あやめ池ケアレジデンス】

3月13日に春のお茶会が催されました

P1050883.jpg

P1050882.jpg


お茶席をご用意し、入居者様お一人
おひとりにお茶をたてさせていただきました


P1050889-2.jpg

P1050890-2.jpg


桜の花の和菓子と一緒にゆっくりと味わいながら
楽しまれていました


P1050877-2.jpg


茶道をたしなんでいる職員もお手伝いさせていただき、
大いに盛り上がりました
次回も入居者様に喜んでいただけるような企画を
ご用意させていただきます





posted by kandenjoylife at 08:57| 大阪 ☁| Comment(0) | ベルパージュ奈良あやめ池 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

【ベルパージュ奈良あやめ池ケアレジデンス】

2月3日に節分イベントで豆まきを行いました

P1020540-2.jpg

P1020559-2.jpg

P1020562-2.jpg


赤鬼青鬼に扮した職員めがけて、皆様思いっきり大きな声で
「鬼は外!!」と豆をぶつけられ
P1020568-2.jpg

P1030376-2.jpg


今年一年の健康をお祈りされていました

P1030397-2.jpg

P1030408-2.jpg






posted by kandenjoylife at 14:17| 大阪 | Comment(0) | ベルパージュ奈良あやめ池 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする